珊瑚・赤珊瑚の買取査定専門業者5選を比較形式でご紹介!【珊瑚のネックレスや指輪等アクセサリーの売買におすすめ!】

珊瑚買取は宅配での査定も対応してくれる?

公開日:2020/05/01  最終更新日:2020/04/30

持っている珊瑚を売りたいと考えたとき、高い値段で引き取ってくれるお店が見つからない場合もあるはずです。こちらではそのような方に向けて、宅配査定を利用して売却をする方法を紹介します。宅配での査定をおこなってくれるお店はあるので、しっかりと活用をして、できる限り高値で売却してしまいましょう。

宅配査定に対応するところを探して申し込もう

宅配査定はお店を訪れることなく、珊瑚の価値を専門家にきちんと調べてもらえる便利な手段です。『業者を利用して荷物で専門家のもとまで届けてもらう』というとても簡単な手段を利用するだけで、自宅にいながら査定をしてもらうことができるでしょう。

しかし、このサービスは店頭査定よりもずっと手間がかかるため、どこのお店でも提供してくれる訳ではありません。店頭査定をおこなっているからといって、お店に買ってほしいものを送りつけても返却されるだけなので、絶対にやめるようにしましょう。

なお、珊瑚の宅配査定をおこなっているお店は、申し込みの手続きができるように、ウェブサイトを開設している場合が多いです。つまり、対応するお店のウェブサイトを検索すれば、珊瑚の宅配査定をおこなってもらえるところを発見できるでしょう。

指定された業者を使って無料で送ろう

宅配査定をおこなってもらいたいのならば、ウェブサイトにある利用ガイドで送る方法をチェックしましょう。多くの場合は送るために利用できる業者を指定しているため、そこを活用することをおすすめします。

なぜならば、指定されている業者を利用することで、送料を無料にしてくれる可能性が高いからです。無料ならば、どんなに遠くにあっても、送料はかかりませんので、単純に高く売れそうなお店を選んで査定をしてもらえるようになります。

ちなみに、業者の営業所まで荷物を持っていくシステムではなく、業者が荷物を取りにきてくれるサービスを提供してくれる買取店も多いです。宅配の業者が自宅にある珊瑚を取りにきてくれるので、とても簡単に査定に出すことができます。

ただし、梱包は自分でおこなう必要があるので、間違ってそのまま手渡しをしないようにしましょう。

査定のあとには取り引きが待っている

珊瑚をお店まで無事に送ることができたのなら(届いたかどうかは荷物追跡で分かります)、宅配査定はそこで終了です。あとは、送ったものの価値を専門家が見極めたうえ、査定額を算出して、それをメールで知らせてくれます。査定額が分かり、取り引きを続けることを選べば、そのまま珊瑚をお金に換えることが可能です。

もしも、取り引きを中断することを選ぶのなら、キャンセルしたいことをお店に伝えれば、査定に出したものを送り返してくれます。キャンセルの手続きをおこなえば、迅速に配送をしてくれるのできっちりと受け取りましょう。きちんとしたお店を選べば、スムーズにキャンセルをおこなえるため、つぎのところにすぐに宅配査定を頼めるようになります。

 

郊外や地方に住んでいて、珊瑚を高く売れそうな店が近所にない方の心強い味方になってくれるのが、宅配査定に対応しているお店です。わざわざ遠方のお店まで店頭査定をしてもらいにいくよりも、手間も時間も節約できるので、高く売りたいのなら積極的に使っていきましょう。送料が無料なのに査定額は一緒なのですから店頭での査定にこだわる必要はありません。唯一面倒だと感じられるのがお店探しですが、現在はインターネットを使えば簡単に解決することができます。