珊瑚・赤珊瑚の買取査定専門業者5選を比較形式でご紹介!【珊瑚のネックレスや指輪等アクセサリーの売買におすすめ!】

珊瑚の買取査定後にキャンセルした場合、キャンセル料はかかる?

公開日:2020/04/01  最終更新日:2020/04/09

珊瑚をできる限り高い値段で売却したい場合は、査定を色々なところに行ってもらって比較するのが一番でしょう。しかし、キャンセルした場合にサービスの費用がかかるのではと考えてしまうかもしれません。こちらでは査定という便利なサービスを受けてから、キャンセルしたときの費用についてご紹介していきます。

珊瑚の査定は無料でおこなってくれる

査定は無料でおこなってくれるため、売りたい珊瑚があるのなら、安心して見てもらうようにしましょう。無料なのが当たり前のサービスとなっているため、もしも査定が有料ならば、事前に知らされるので余計な心配をする必要はありません。それでも心配に感じるのなら、査定は無料でおこなってもらえるかを、直接聞いてみましょう。

なお、自宅まで来てもらえる出張査定などは、さすがに出張費などの料金が取られると考えているかもしれません。しかし、出張査定も無料で提供してくれるので、珊瑚を売りたいなら活用してみましょう。

査定が無料ならばキャンセル料も無料に設定されている

査定には数十分かかることもあるため、買取店のスタッフの労力をかなり使う場合があります。そのため、査定をおこなってもらったのなら、必ず珊瑚を売却しなければいけないと考える方もいるでしょう。もしも売却を選ばないのなら、キャンセル料を払って断る必要があると考えているかもしれません。

ですが「売却しなければいけない」という前提で査定をしてもらっているわけではないので、断ることによってキャンセル料が発生することはありません。売る意思がある方がキャンセルしたからといって料金を取られることはないです。

しかし、はじめから価値を知るためだけに査定を利用する方法は、お店側に迷惑なのでやらないことを強くおすすめします。そのような目的で利用する方が増えてしまうと、いずれは査定が有料になってしまうかもしれません。

キャンセル料ではなく返送料が発生するケースも

宅配査定は運送業者を利用して、お店のスタッフに見てもらうことになるため運賃が発生します。しかし、送る場合の運賃は無料に設定されているところが多く、お金を払わずに宅配査定をしてもらえるケースがとても多いです。査定の額が気に入らずにキャンセルをした場合、返送してもらうことになりますが、その料金は発生することもあります。現在では、返送料まで無料になっているところもあるので、渡すときも返してもらうときも運賃が無料の買取店を選びましょう。

 

店頭査定と出張査定と宅配査定の、どれを使ったとしても、査定料やキャンセル料がかかることはまずありません。ただし、宅配査定をキャンセルした場合は、送った珊瑚の返送料が発生することがあるので注意しましょう。

ちなみに、契約が成立して銀行振り込みをおこなってもらうときに、振込手数料がかかる可能性もあります。何かしらのお金を支払わなければいけないときは、珊瑚の買取店の公式ホームページなどにきちんと記載されています。つまり、しっかり目を通しておけば、いきなりお金を請求されてビックリすることはありません。




サイト内検索
珊瑚買取専門店ランキング!
第5位 なんぼや
なんぼやの画像
記事一覧